• ケーアイ調剤薬局

鹿児島・宮崎へ帰って働こうと考えている学生さんへ


 先日、鹿児島大学病院 薬剤部主催のweb配信による勉強会に先日参加しました。がん化学療法と検査値についての内容で、地域の薬局と病院の薬剤部との連携を深めるための定期的に行われる勉強会です。


 今回はその内容と意義はとりあえず脇に置いて、個人的に少し嬉しい出来事があったのでご報告したいと思います。



 驚いたことに大学病院薬剤部の演者の1人が、2~3年ほど前に私が福岡県でリクルート活動をした際に出会った人だったのです。その時はもちろん学生だったのですが、先日の勉強会では170人弱の薬局薬剤師を相手に立派に講演していました。

 当時から彼は病院志望だったので、残念ながらケーアイ調剤薬局とは縁がなく鹿児島大学病院に就職することになったのですが、鹿児島に帰ってきた今でも一緒に飲みにいったりと付き合いが続いています。リクルート活動を通じての出会いだったのですが、とても良い出会いだったと思っています。


 地元、鹿児島・宮崎に帰って薬剤師をやるのであれば、どこかでつながることがあるかもしれません。薬局なのか、病院なのか、進路に迷っている方の何かの助けになることもあるかもしれません。


 就職相談だと気負ってくるのではなく、地元に帰ってきたのだからそのついでに鹿児島の薬剤師の話をちょっと聞いてみようと軽い気持ちでも構いません。


就職説明会は定期的に開かれているので、ぜひとも足を運んでいただけたらと思います。



川辺店 店長

60回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示